やっと「夏」が来た 永かった河童の季節も おしまい。

「異常」というキーワードが、あらゆる事態に言い訳のように、またマスコミの見出しの定款詞のような使われ方をして氾濫しましたね。同じ自然現象でも「さくら」の開花宣言のように、植生のきざしが明確な場合はよしとして、梅雨明け宣言という気象庁の慣例は来期からは使わないように要望したいですね。
さて、わが陶芸Cは夏休みの親子陶芸教室が始まって「異常」に賑やかになっています。われわれも、この河童くんのように隣の三渓園に逃避して、緑陰の昼寝でつかのまの時をやり過ごすのが正しい夏の昼間の処し方かもしれません。
やっと「夏」が来た 永かった河童の季節も おしまい。_e0151340_1324099.jpg

by citystone | 2009-08-05 13:03 | 陶芸