噴水をもっと身直に感じたい今夏。

 噴水って結構話題になっていたり、メディアに良く出て来ますよね。でも、噴水はあまり身直には感じませんよね。そういえば、あのあたりにあったかもなんていう感じでしょうか。
 私の家の近くには、反町公園があります。そして、中央付近に噴水があります。なぜか、繁華街にある噴水などのようにライトアップされたりしてはいませんが、噴出する水に工夫がされていて、プログラムを見ていると飽きがこない噴水です。
 こんなマイナーな地域に造られたとは思えない、素晴らしい造形と構造に裏付けられたFUNSUIでした。(ちなみに造作は無名の造園家だとか)今年は、水に悩まされた夏でした。まだまだ暑い季節は続きます。せめて、噴水で楽しい瞬間を過ごしましょう。
噴水をもっと身直に感じたい今夏。_e0151340_2283362.jpg
噴水をもっと身直に感じたい今夏。_e0151340_2293195.jpg
by citystone | 2010-08-19 22:11 | art