メタセコイアの種は「デン六豆」そっくり。

 メタセコイアの根元に落ちていた種を見つけました。まだかすかに緑色が残っていますが、乾燥が進めば小さな松毬のようになるみたいです。来年になったら植木鉢に植えて発芽を試してみようかと思っています。しかし、まめな管理が出来ない私には果して発芽してくれるか心配でもありますが?
メタセコイアの種は「デン六豆」そっくり。_e0151340_19531369.jpg
 また散歩のついでに公園のメタセコイアの根元に立ち寄って、あと10個位の種を拾って来ようと決めました。それを小さな植木鉢に植えれば、その中から何個かが発芽をしてくれればラッキーですね。植える時には近くの「サカタの種」の店舗で植え方を教えてもらう積りです。
by citystone | 2010-12-01 19:55 | 自然界