Hakone Ekiden 2011

 ことしも正月2日と3日に、恒例の箱根駅伝がスタートしました。いつもの定点観察地点で、駅伝各チームが通過するのを待ちかまえカメラを向けていました。
Hakone Ekiden 2011_e0151340_1310474.jpg
 この地点では、勝負所ではありませんから接戦が展開されているものの、外人やスピードのあるメンバーでの追い抜きが目立つ花の2区でもあります。各チームがすべて通過するまでの時間はわずかに5〜6分程度でしょうか、速いですね。沿道の観客を見ていると、何と無表情ですね。私もなぜか言葉は出て来ません。きっとこの若者たちのスピード感に自分たちとあまりに違う感覚に感動を覚えているのかも知れません。
 この後は、いつもの須崎神社の参拝とお守り購入を済ませて、自宅でテレビ観戦を楽しみます。
by citystone | 2011-01-02 13:11 | sports