メタセコイア根元の整地完了しました。

 昨年秋に観察した反町公園の「メタセコイアの森」ですが、当時は根元が花崗岩のような石で固められていました。これは痛そうだなと思っていましたら、今年になってから、周辺の整地が始まりご覧のように足下(根元)がすっきりしました。
e0151340_16431637.jpg
 このような周辺の整備が出来る地域に住まうことができて、それだけで十二分な幸せを感じることが出来る今日この頃ですが、今回の大災害で命を失った方々の無念さを考えると、何とも複雑な痛みを消すことはできません。時間が経過すると共に失われた命が膨大な数字になってきています。いくつもの自治体がそっくり失われたような事態だと思います。この甚大な損害をカバーするパワフルな人材がこれから生まれて来ることに期待することしかありません。
by citystone | 2011-03-14 16:45 | internet