ことしの桜は、♪悲しい色やね〜♪。

 東京都の石原慎太郎知事は、「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」と指摘。さらに「太平洋戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」とも語った。
 蓮舫・節電啓発担当相は、石原慎太郎知事が東日本大震災を受けて花見の自粛を呼び掛けたことに対し「都知事が何とおっしゃったか分からないが、権力によって自由な行動、社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ」と指摘した。
e0151340_15281660.jpg
 お上同士の言動は勝手ですが、
被災地以外の人は、募金やボランティアや停電時の協力などは
頑張りましょう。それ以外は普通の生活をして過ごすのが良いでしょう。桜は日本人の心でもあるので、宴会をするまでもなく美しく咲いた花の心を愛でるのが一番です。
 プロ野球選手会長の阪神・新井選手は、横浜球場でのチャリティゲームの前に募金活動。歌手のやしきたかじんさん、上田正樹さん、みなさんチャリティやってくれてんねやろな〜。
by citystone | 2011-04-02 15:18 | internet