タスマニアへ移住する日本人が増えるかも?

e0151340_1518487.jpg
 オーストラリアの南緯40度にある島、タスマニアの爽快な美しさをとことん楽しむ最良の方法は、とにかく歩くことから始まります。タスマニアには穏やかな海辺の気候がもたらす素晴らしい景色、様々な古代の地形と生物系、そして世界的に見ても最も魅力的でユニークな生態系があります。
 それぞれの方の体力や挑戦度に合わせた島でのウォーキングを体験できます。暗い欝蒼とした温帯雨林、古代からの海の絶壁、広大な草原、滝の裏側、ターコイズブルーの海の側、そしてシャープな山頂を見上げながら歩く60種類ものショート・ウォーキング・コースがあります。さらに、素晴らしいことにタスマニアの空気は、世界で一番クリアとされているので、雨がそのままで直接飲めるということです。日本では、もはや考えられない行為になってしまいましたが。
 いっそのこと、お金の有り余っている方々はタスマニア移住計画などもお考えになっては如何でしょうか。素晴らしい自然に癒されてきっと長生きが出来るでしょう。
※タスマニア島は日本の北海道(北緯43度)と同じ程度の気候だと思われます。日本とは全く反対側ですが、夏はかなり寒いのではと思われます。
by citystone | 2011-06-01 15:19 | internet