UTSUWA

 ことしの梅雨は例年より10日ほど早くなりました。早く始まったので明けもその分切り上げて欲しいものですね。そういえばイギリスでは、ワインブームらしいです。なぜかといえば世界的な温暖化の現象で、気候が大きく変化をして雨や霧の季節が少なくなって、その分ブドウなどが育つ環境に変わったそうです。日本でも植生にすこしづつ変化が見られますが、美味しいお米だけは無くならないで欲しいものです。
e0151340_1331893.jpg
 今年になって二度目のお気に入り「うつわ」が出来ました。白いごはんや、とろろ汁、野菜の炊き合わせとかに使ってみたくなる器だと思います。

※サイズ:径=120mm 高=70mm 釉は鐵赤で、径口にチタン釉でアクセントを付けました。
by citystone | 2011-06-04 13:07 | 陶芸