彼岸には「HIGANBANA」も開花かな?

e0151340_23262047.jpg
 萩とコスモスは、季節どうりに満開になりましたが、彼岸花はまだ色が青いままです。今週後半にでも、また観察に行こうと思っています。
 この花は、私のお散歩コースでもある、反町トンネルの横浜西口側にある路肩に咲いています。しかし1本しか伸びていないので、もしかして変性雑種かもしれませんが、それはそれで、新しい発見になるのかもしれません。
 日本は現在進行形で国難が続いています。次々に襲ってくる自然の驚異に、そして原発の人災に対して個々人が、このHIGANBANAのようにに孤立してもアイデンティティを強く保って行かなければなりません。国土も人間もガンバレ日本。
by citystone | 2011-09-18 23:29 | 自然界