秋たけなわは、まもなく始まります。

秋たけなわは、まもなく始まります。  _e0151340_9372224.jpg
 日曜日の反町公園は、珍しく霧がかかっていました。もっとも朝から雨模様で気温も高かったので、霧が出たのかもしれません。また隣町の名前が霧畑(きりばたけ)なので、元々きりのかかる地区?だったのかなとも、思いました。
 そんな反町公園の中央部にあるケヤキの木が色づいていました。霧がかかっているのでオレンジ色がぼやけて少しソフトなピンク色に見えていたようです。今週の中頃から気温が下がる傾向らしいので、まもなく木々がそれぞれの紅葉に染まって行くでしょう。
 私は、先週の水曜日から「介護予防の講座・シニア塾」に参加しています。口腔ケア、栄養と食事等が中心です。やはり口から物を食べられるという事が健康への基本なのでしょうか、全10回なので休まないで(さぼらないで)しっかり受講しようと思っています。
by citystone | 2011-11-07 09:38 | 健康