20年振りに“森高千里”さんの生声を聞いた。

e0151340_2054110.jpg
 また昔話になってしまいましたが、当地に越して来たのは1988年(昭和63年)でした。その時に元気がなかったのか元気だったのかは不明ですが、ボーカリストの曲をよく聴いていました。男性では、矢沢永吉さん、昨年亡くなられた柳ジョージさん。女性では、西田ひかるさん、森高千里さん、柏原芳恵さん、の声(曲)を多く聴いていました。
 今日の午後にFMから聞こえて来た「ジャパニーズゴールデンポップス」のゲストが森高千里さんなので、ちょっとビックリ!。すぐにラジルラジルに切り替えて、番組最後まで拝聴してしまいました。その後にCDを探したら出てきました!あの懐かしいアルバム「ミーハー」です。早速にiTuneにダウンロードして聞♬♪いています。
 ラジオからの情報では、最近にまた家族との生活の合間に、音楽活動にも「なるべく時間を割くようにしている」とのコメント。新曲も聴いてみたいですね。

※ラジルラジルとは、ラジオの放送をパソコンでも聞けるようにしたNHKの有線システムです。

by citystone | 2012-01-04 20:59 | music