冬場は焼野菜が、ほんのり暖まりますね。

冬場は焼野菜が、ほんのり暖まりますね。_e0151340_732979.jpg
 関東地方は、雪が降ってやっと乾燥注意報から解放されたと思っていたら、今度は厳しい寒気に覆われてきました。こんな時には、焼き野菜などを食事に取り入れ、体を芯から暖め、寒さや風邪ウイルスに強い健康なコンディションを保つようにしましょう。スープなどにも生姜汁を加えたりすれば、より体を暖める効果が出るでしょう。
 前回のブログに掲載した写真の背景となっていた長皿を、今回はメインにディスプレイして見ました。こんな長皿が一枚あれば、オードブルとか焼魚などにも使えるので、ちょっと便利かも。

☃介護予防塾が、今日で終了しました。3ヶ月に渡り基本的に口腔ケア、栄養と食材の取り方を教えて頂きました。これで介護をされるまでの間は招集されずに退役となります。(退役期間は自分次第ですが?)
by citystone | 2012-01-25 07:04 | 陶芸