○○新党の動き?老人達の自制心の無さ暴露。

e0151340_11572135.jpg
 たちあがれ日本の代表は、都知事を党首とする新党について「知事は、予算などで都議会が開かれているので、3月までに新党をつくるのは現実、考えられない問題だ」と述べ、当初目指していた3月中の結成を断念する考えを示した。ただ、「謀は密なるものを旨とすることだ。作業は深く静かに潜行してやっていかなければならない」とも述べました。

高齢者について=高村 薫(作家)
第一に、高齢者はどんなにかくしゃくとして見えても、判断力や決断力の衰えがある。第二に高齢者には知恵もあるが、それ以上に物忘れや思考力の低下がある。第三に、高齢者は新しい発想ができない。第四に、人は歳とともに間違いなく自制が利かなくなるので、若い人は振り回されてはならない。(平成雑記帳より抜粋)