毎週とどく、俳句にちなんだ木版画はがき。

陶芸センターのお仲間で、版画、装丁、写真と多彩な趣味をお持ちのヒデオ・イシカワさんは、あるきっかけから、毎週おはがきを私に送ってくださるようになりました。そのきっかけとは、たぶん私が暑中見舞いのはがきを差し上げてからだと思います。(私の場合は写真画像ですが)
ご覧の版画絵手紙は、多色刷で大胆な絵柄と独特な彫字で、いつも新鮮な驚きがあります。きっと彼は自作の版画をまとめて「ヒデオ・イシカワ版画集」を作りたいのだと思います。それがいつか分かりませんが、その時が来たらお手伝いをさせて頂くつもりです。
毎週とどく、俳句にちなんだ木版画はがき。_e0151340_11543572.jpg

版画絵手紙はヒデオ・イシカワ作
by citystone | 2009-11-03 11:57 | art