初夏を迎えた根岸森林公園では。

 GWの初日となった29日は、あの英国のロイヤルウエディングと重なり何となくオメデタイ日になりました。(昭和天皇の誕生日だった緑の日でもあります。)そんな日の午後に森林公園にハナミズキを観に陶芸センターの帰りに立ち寄ってみました。
初夏を迎えた根岸森林公園では。_e0151340_2033522.jpg
 さわやかな初夏の日差しに溢れた森林公園は、家族連れが多くつめかけて楽しげな笑い声や子供達の嬌声が響いていました。そして、期待通りにハナミズキが満開で、その優雅で白い花は、英国の花嫁ケイトさんのウエディングドレスの白さを彷彿させる美しさで、咲き誇っていました。また丘の向こうにそびえている3つのタワーが、城郭のようにも感じられた午後のひと時でした。
※ハナミズキの花言葉は、返礼、公平などがあります。
by citystone | 2011-04-29 20:41 | internet