夏場の遮光対策は、ロールスクリーンで。

 巷間では、節電対策がさまざまな意向でとりざたがされていますね、私もとりあえずこんな形で臨んでみようかと試してみました。ベランダ側の窓枠に麻布風なロールカーテンを取り付けて、さらにレースのカーテンを引いて措けば、部屋が暗くならずに直射日光をさけられるのではと思い、取り付けてみました。
夏場の遮光対策は、ロールスクリーンで。_e0151340_13175156.jpg
 昨年までは、ベランダに差し込む陽光が夏場はかなり厳しく、常に黒い遮光カーテンを引いて措かないと暑さを遮る事が困難で、さらにエアコンも必須条件でした。この対策で、窓を少し開けて風を通してやれば、日中の炎暑もしのげるかもしれません。
 さらに今年は蚊取り線香を取り入れるので、入り口のドアも開けて風通しを図ります。そんな訳で、ただいま香取線香を入れるブタではなくてカッパを製作中です。
by citystone | 2011-05-24 14:35 | 健康