Standard & Poor'sというユニークな社名

Standard & Poor\'sというユニークな社名_e0151340_1140335.jpg
 アメリカの国債が米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は5日、米国債の長期信用格付けを最高水準の「トリプルA」から「ダブルAプラス」に1段階引き下げたと発表しました。米国債が最高位から転落するのは史上初めて。格付け大手3社のうち1社が米国債の格下げに踏み切ったことで、「世界で最も安全な投資先」とされてきた米国債の信用に影響することは避けられず、不安定な状態の続く世界の金融市場にも悪影響が及びそうだ。と各メディアは伝えています。
 さて、日本への影響はどうなるのでしょうか、アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪を引くとまで言われてきた関係上、不測の事態が起こることもありなのでしょうか。私たち庶民はStandard & Poor'sというユニークな名前の会社の成り立ちと、どのような権威を持っているのかの方が、興味を感じますね
 唐津釉は漆黒の溶剤ですから、見た目はチョッと使いにくいと思ってしまうのですが、思い切ってトライしてみたカップとソーサーは、微妙なブルーの色合いと、切削した部分にたまった釉が青白く残り、魅力的な表情を作ってくれました。
by citystone | 2011-08-09 11:45 | 陶芸