視聴覚にも徐々に老人力がすすんで。

視聴覚にも徐々に老人力がすすんで。_e0151340_12565763.jpg
 イヤーフォーンなどを使うのは、若者が多いと思いますが、私の場合はイヤークリップを使うのが嫌で(耳が痛い)家中で使うには、ヘッドフォンが丁度いいと思っています。パソコンを使って仕事などをしている時などには、モニターの音源は切っていますが、目が疲れてくるとヘッドフォンで音楽などを聞いています。普段に聞いているラジオやテレビでの音が段々とクリアーに聞こえなくなりつつあるようなので、つい音を大きくしてしまうのですが、このヘッドフォンを使うとドルビーサウンドなどもよりクリアーになるので、気分良く過ごすことができます。
 もちろんTVのクラシック観賞などでも、音が素晴らしいので使っていますよ。サー・ノリントン(指揮者)のノンビブラート奏法(弦楽器)なども聴きくらべるのも楽しみの一つです。
by citystone | 2011-08-14 12:59 | 健康